事件が起こったのは昨日の夜。

王子とプリにトサカのおやつをあげよう!ってなわけで、
まずは王子にあげてプリはマテの練習をさせつつ遊んでおりました。

王子は食べるのが早いから大きいトサカをあげて時間稼ぎ。
プリのは目の前に置いてマテをさせていたところ、
食べ終えた王子がプリのトサカをかっさらっていきました!!!!

「王子ー!!!待てコラー!!!!!」

叫びながら追いかけて王子の口に指を突っ込んで取ろうとしたけど
王子は早く噛んで飲み込もうと必死になってテーブルの下へ!

その時にちょうど指がトサカの上にあったのは分かったけど、
テーブルに隠れてしまって口のどの辺に指があるのか分からない状態に!

そうです…王子はトサカを指ごと噛み砕こうとしまして…。

奥歯でトサカ&指をしっかり噛んでくれました。
王子的には指を噛んだつもりはないんだろうけどね。

「痛いーーーー!!!!!」と叫んだ声にびっくりしたのか
すぐに噛むのを緩めて、トサカだけ食べました。

飼い主が指を見ると血は出ていないのに激痛が!!!
傷も見当たらないし、切れなかったのかな??と必死で耐えていると…
大量の血が吹き出てきまして…。

出血が落ち着いてくると泡状の血がブクブクと出てきました。
でもどこから出血してるのか分からなくて。
傷が見当たらないけど、血が出てるわけだから傷はあるよね??

えぇ、ありましたとも!!!
よーく見たら、爪の根元の甘皮のすぐ横に亀裂が入っていて
そこから血がブクブクと出てましたよ…。

つまりは爪を噛み砕かれていたってことですわね~。
いや~そりゃ痛いわけだ!!!

ってなわけで、左の人差し指を負傷しました。

犯人はこんなに可愛いイタグレさん。
反省してるかな??
NCM_0005+(2)_convert_20130330145344.jpg
「ごめんちゃい…」

…反省は全くしていませんでした。
なぜならトサカを食べた後、飼い主のベッドでヘソ天で寝てたからね

ちなみに朝起きたら指がパンパンに腫れちゃってたよー!
すでに第一関節は曲がりません!
ちょっとばい菌が入っちゃったかな?
冷え性なのに左手全体が熱を持ってて温かいよ(笑)
亀裂付近が紫に変色しちゃってグロくなったから傷の写真はナシね~。

あー不便だなーーー。
これで家事全般を放棄してもいいかしら♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←ワイルド王子になりました…のポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←事件後ちゃんとトサカをもらったよーのポチっと!

割れた爪ってくっつかないよね!?
ってことはこのまま生え変わるまで治らないの!?
指って神経が集中してるからやたらと痛いよねーーー!!!
先日の記事の王子の上目づかい写真。
例の絵っぽくなるアプリで加工してみました
SketchGuru_20130306152630_convert_20130308152732.jpg
どういう加工なのかはよく分からないけどね~
アイラインくっきりで大きな目が強調されますわね

もいっちょ
SketchGuru_20130306152718_convert_20130308152747.jpg
1枚目の写真に青がのったかんじかな??

もいっちょ
SketchGuru_20130306152742_convert_20130308152815.jpg
↑なんかカッコいい
ワタシ、これ好きですわ

王子の上目づかい写真で遊んでみました
加工してもイケメンはイケメンのままなのね~

ちなみにまだ加工の種類があるんだけど、
アート性が強すぎて全く理解出来ずに使ってません。
だって原型が良く分からないぐらい加工されちゃうってどーなのよ!?



こんなことして遊ぶ時間があるのっていいな~。
無職の幸せを満喫しております


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←イケメンは何をしてもイケメンなのですのポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←プリも今度やってみようのポチっと!


後から気付いたんだけど…
王子の顔の左にあるヒョロっとした線ですが…
ワタシの髪の毛です…。
飼い主、動きます。
IMG_20130306_151351_convert_20130308152950.jpg
王子、チラ見します。

飼い主、着替えます。
IMG_20130306_151310_convert_20130308152916.jpg
王子、見てます。

飼い主、カバンを手に取ります。
IMG_20130306_151341_convert_20130308152932.jpg
王子、ひたすら見てます。



ごめん・・・スーパーに行くだけなの・・・。
お散歩じゃないのよ、ごめんね
IMG_20130306_151257_convert_20130308152856.jpg


ワタシが出かける準備をすると、
「お散歩?お出かけ?お留守番?」
と見極める王子です
お散歩バッグを持つか、王子の服を出すかで見極めてるみたい
イケメンは目で語るのです

ちなみにプリ男は常に「連れて行け~!!!」とアピールしてきます・・・。
イケメンには程遠い・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←聞き分けのいい王子様にポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←自己主張が激しいプリにポチっと!


王子とプリにお揃いのジャージを買ったのさ♪
早くお出かけしたいけど・・・ダンナくん休みナシ!!!
このままじゃいつものドッグランで汚れるだけだわ
ある日のプリ男さん。
IMG_20130308_010922_convert_20130308152437.jpg
寝落ちしておりました。

撮影に気付かず・・・
IMG_20130308_011105_convert_20130308152455.jpg
爆睡でございます。

チャンスタイムが訪れたようです。
IMG_20130308_011312_convert_20130308152520.jpg
えぇ、もちろん飼い主にとって。

さぁプリ男さん、撮影開始ですよ!
IMG_20130308_011409_convert_20130308152538.jpg
・・・やる気無さ過ぎでしょ

たまには残像じゃない姿を撮らせてください!
IMG_20130308_011532_convert_20130308152620.jpg
非協力的にも程があるでしょ・・・。

しょうがないなぁ・・・グイグイっと!
IMG_20130308_011505_convert_20130308152601.jpg
可愛く撮れたら終わるんだからさぁ!

「ダンナくん、そっちから目線合わせて撮って!!!」←ダンナくんも巻き込んでみたし(笑)
IMG_20130308_012122_convert_20130308152641.jpg
ヤラセじゃないと可愛く撮らせてくれないんじゃん。

ホラ、珍しく可愛く撮れたじゃん♪
IMG_20130308_012205_convert_20130308152702.jpg
目が小さいのは寝起きのせいじゃありませんよ(笑)


なんかプリ男の登場が久しぶりだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←王子は撮影に協力的だよ~のポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←プリ男も元気にやっちょります(笑)のポチっと!


飼い主のお気に入りは1枚目の首の肉が余ってる写真です

・・・って後頭部やん(笑)

最近ゲットしたお気に入りの一品は・・・

コレです
IMG_20130306_151947_convert_20130306182959.jpg

コレ、イヤホンジャックカバーなのです

ロ○トで見つけて即買い(別件で行ったくせに(笑))

だって・・・良~く見ると・・・

タマタマ付きなんですもの~

IMG_20130306_152016_convert_20130306183017.jpg

ドッグランでご一緒したママさん達に自慢しちゃいましたのでご存じの方もいるかと(笑)

・・・って、笑ってくれてたけど実は呆れられてたりして~

ダンナくんとペットを飼ったことがない友人は呆れてましたが

最近、軽~く変態化してるのかしら!?



久々に買ったにゃんこグッズでした☆

飼い主ハハは猫派だから欲しがるかもね


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

わんこ達、関係ないよね~(笑)

