2011.05.08 おやつ作り
たまに作るお芋のおやつ
芋LOVEな王子さんのために久々に作ってみました
なぜか相棒が芋を買ってくれたので・・・。
お気に入りだった安納芋も売っていましたが・・・高かったため紅あずまです。

弱火でコトコト時間をかけて茹でます。
今日はトッピングにすりごまを入れてみました
001_convert_20110505212653.jpg
豆乳を入れたりするのですが買い忘れたので芋・ごまのみ・・・。

一口大に丸めて完成~。
003_convert_20110505212758.jpg
途中で飽きてきて一口がデカくなります・・・。

作ってる間ずっと落ち着かなかった王子さん
005_convert_20110505212920.jpg
やっと完成したので味見させてあげましょ~

「まだですか~!?」
004_convert_20110505213034.jpg
上目使いなんて覚えちゃって~

んじゃ召し上がれ~
006_convert_20110505213140.jpg
デジカメが次に撮影可能になった時には芋の姿はありませんでした・・・

やっぱり芋が好き~な王子さんでした
コレを作るとついついあげすぎてしまい、翌日のうんPがほぼ芋だったりします・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://m541014.blog10.fc2.com/tb.php/91-f397b0db

