上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記念すべき7月1日。
この日は我が家にとってスペシャルな日なのです。
だって・・・王子の誕生日だもんね~
ワタシのひたすら可愛いイタグレの王子さんは7歳になりました
王子ーおめでとー
image021_convert_20130706173902.jpg
この日の前日にいつもドッグランで一緒になるメンバーと
オシャレなカフェに行ってきました☆
前夜祭ってことでワンバーグを注文してあげてペロリでした♪
ライチママさん、連れて行ってくれてありがとうございます
ブッコロアンジュパパさん、家まで送り届けてくれてありがとうございます
ご一緒してくれたコジママさん、ここバニさんありがとうございます

こんなに可愛いのにシニアデビューしたなんてまだ信じられません!
でも飼い主の友達からも、お世話になってる病院でも、
「王子は白くなったねー!」って言われたんだよねー!
もー飼い主はショックです!!!!!
『白髪=老化』ってイメージがあるもんだからさ。
NCM_0106_convert_20130706174201.jpg
確かに白くなったから写真撮った時に色が飛んで(って言うよね?)真っ白
(あ、後ろにストーカーのようなミニピンが・・・

白髪になって王子からなくなったものは、
 1.真っ黒なマズル(泥棒ヒゲみたいにマズル一周黒かった☆)
 2.マロ眉毛(イタグレ飼いの方なら分かりますよね!?)
 3.手袋と靴下(これもソリッドなイタさんじゃない飼い主さんなら分かりますよねー☆)

白髪が出たのが早かった王子さん。
マズルが白くなり始めたのは1歳前後でした。
それからどんどん白髪化が進んで目の上まで白くなってマロ眉毛が消失!
そしてここ最近で特に気になり始めたのは手足の白さです。(あえて手足と言わせていただきます
NCM_0111_convert_20130706174019.jpg
可愛い手袋と靴下を着用しているかのような可愛い白い手足だったのに・・・。
もうフォーン部分とホワイト部分の境目が分からなくなってきました。
顔だけじゃなくて耳の後ろや背中もどんどん色が抜けてしまって・・・。
「レッド?」と言われていた頃があったなんて信じられないぐらい。

でもね、年を取ったなーって思う時がたまにあるのさ。
5月にフィラリアの薬をゲットしに病院に行った時にね、
王子の犬生で一番痩せてたんだよね。
6.25キロって・・・大人になって一番痩せてた。
抱っこしても軽くなったなーって思ってたし、
アバラが浮いてオシリの骨もぽっこり出てきたし。
目標7キロでダイエットさせてたけどなかなか減らなかったのに。
毎月の検診でも冬痩せしちゃったかなーって思うぐらい。
だからご飯を増やしたり、おやつをあげたりしたんだけど太らず。
んで先生に相談したら服を脱いだ王子にびっくりしてた!
王子がガリガリに痩せてるなんてことがなかったからね(笑)
「もうすぐ7歳か…消化吸収機能が低下しているのかも」
「フードをもっとカロリーが高くて消化吸収しやすいのに変えましょう」
って言われてまたまたショックな飼い主。
もともとお腹が丈夫な方ではない王子さん。
そんなに衰えてしまったの!?って・・・。
今では変えたフードが合うみたいで、貧相なかんじはなくなりましたが☆
しっかしずーっと療法食のままかなー。

とまぁ真面目な話をしちゃいましたが、
相変わらず親バカな飼い主に付き合われされて
ラブラブボンバー(?)な日々を送っておりますので
毎日ワタシからの熱ーいキスをうんざりした顔で受けてくれる可愛い王子。
もーねー、可愛すぎなんだってばー

ってなわけで、7歳になってもイケメンな王子さん。
これからもよろしくお願いします


兄弟犬のレオくんも7歳おめでとうございます
一緒に誕生日を迎えられる兄弟がいるのっていいですね


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←まだまだ現役(何の?)の王子にポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←ストーカーなミニピンにポチっと!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。