2012.06.16 爪切り事情。
王子さんの爪切りはだいたい2週間に1回のペース。

1ヶ月に1回は病院に検診に連れていくので、その時に1回。
良心的な病院で、検診・爪切り・肛門絞りを1,000円でやってくれます
あ、すっかりブログ放置してましたが病院は行ってます(笑)
なので狂犬病もワクチンもフィラリアもバッチリです
ゴハンも病院で買っているので急には行けません!
たまに小銭しか入っていないぐらい残念な財布なので・・・。
えぇ・・・ワタクシはとっくに大人ですがね・・・。

んで、月イチじゃ爪が伸びまくりになるのでもう1回はサロンへGO!
サロンだなんてオサレな響きですこと
飼い主は残念でも王子はオサレな場所が似合っちゃうんだよねぇ
爪切り中は飼い主をガン見です(笑)
005_convert_20120616101933.jpg
大人しく切らせてくれる方じゃないかな??
たまに暴れるけど切らせてくれないほどではないような・・・。
爪切りだけなので500円のみ。
小銭しかないワタシでも行けますよ☆

王子の穏やか~な性格を知っている方はビックリすると思いますが、
昔はワタシが切っていて毎回のように流血惨事・・・。
あ、血を流すのは飼い主ですよ(汗)
んで今通っている病院が出来た時にプロにお任せしようと思いまして
ま~プロでも大変だったみたいで暴れて頭をぶつけてアザになってました
それでも切ってくれたのでありがたや~!
それ以来、その病院に通っているのです☆
今では普通に切らせてくれるし、歯磨きだってさせてくれます。


え!?プリ男ですか!?
プリは相棒が抱っこしてる時に気が向いたワタシが切ります!
・・・人間用の爪切りで
500円すらかからない安いオトコなのです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←オサレ王子にポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←オサレとは正反対なプりにポチッと!

