実家に帰った時にデビューした「marble tale」さんで・・・
なんとまたお洋服を作っていただきましたーーーー\(^o^)/

いつも新作に間に合わないワタシ・・・
ってなわけでオールシーズンのサロペットと冬物のコートをお買い上げ~♪

まずはサロペットからご紹介☆
NCM_0260_convert_20130831131823.jpg
オシリのポッケに一目惚れした一品でございます

ベルトがアクセントになっててこりゃまたラブリー
NCM_0252_convert_20130831131715.jpg
インナーで楽しめちゃいます

前からも~
NCM_0257_convert_20130831131746.jpg
可愛いTシャツも欲しくなっちゃった


こちらは冬物のコートでございます
NCM_0389_convert_20130831131847.jpg
持ち合わせのロンパースと合わせてみました☆
・・・もっと明るい色のロンパにすれば良かったなぁ・・・。

腕のポッケと袖の赤がツボなのですー
NCM_0390_convert_20130831131923.jpg
シマシマも似合っちゃいます

王子「似合いますか~??」
NCM_0392_convert_20130831132029.jpg
飼い主「もちろん似合うよ☆さすがイケメン王子様だよね


とまぁ、親バカ炸裂中な飼い主なのでした

でも王子は飼い主の贔屓目ナシでもキレイなお顔をしてると思うんだよね
なんでも着こなしてしまうイケメン王子なのです
ただ白髪が増えまくりなので薄い色は同化してしまうーーー

さぁ次は何を買ってあげようかしら~
次こそは新作を狙いたいわ

これで秋~冬のお出かけが楽しみになりました
Hassyさ~ん、ありがとうございました
またお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←似合いすぎて困っちゃう~のポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←いつかプリ男も「marble tale」デビューしようね~のポチっと!


ミニピンママさん達からプリ男の登場が少ないとのお話があるそうです・・・。
(↑マコパパさん情報(笑))
そのうち…いつか…頑張りまーーーーす
2013.07.27 今年も参加!
7/21のお話。
今年もゼブラの夏生まれさんのお誕生日会に参加してきたのです

ダンナくんが健康診断で不在とのことで参加を諦めていましたが・・・
朝イチでゼブラに捨ててもらうことに☆
7:00スタートなのに6:30に到着。
・・・30分間、ヒト1・イヌ2でぼーっと過ごしましたとさ。

んで、7月生まれさんたちとの撮影会・・・は1人参加なので写真ナシ
(↑去年もなかったなー
撮影会終了後にキラキラを借りて撮影したよー
NCM_0201+(2)_convert_20130727130011.jpg
・・・ちょっと小さかったらしい

これでどーだ
NCM_0204+(2)_convert_20130727130033.jpg
王子の顔がやる気ないけど
さすが王子様ってぐらいキラキラが似合うわ~
今年も参加できて良かったね

ついでにプリも連れていったよー
NCM_0212+(2)_convert_20130727130100.jpg
なんか最近眉毛が出来たんだよね・・・
お主・・・ますます笑える顔になりおったな・・・(笑)

マコパパさん家のミーくんと間違われるから違和感ナシで参加出来ちゃいます☆


そしてずーっと会いたかったお姫様に初対面
NCM_0194+(2)_convert_20130727125941.jpg
阿修羅くんのムスメの夜叉姫ちゃん
もーねー、とにかくラブリーだったぁ
んでもって阿修羅パパにそっくりさー

んねっ???
そっくりでしょー
NCM_0221+(2)_convert_20130727130201.jpg
あしゅままのお膝でご機嫌オヤコさ

あのちっこいあしゅくんがパパになったなんてーって思ってたけど、
そっくりなやちゃを見て納得

カメラ目線いただきましたー
NCM_0216+(2)_convert_20130727130141.jpg

健康診断後にダンナくんも集合して、無事にやちゃと対面出来たのでした☆

こんなスペシャルデーなのにデジカメを忘れた飼い主。
撮影はすべて愛用のディズニーモバイルなのでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←このイケメンっぷりで7歳です☆のポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←オマケでゼブラに連れていってもらえたぞーのポチっと!
記念すべき7月1日。
この日は我が家にとってスペシャルな日なのです。
だって・・・王子の誕生日だもんね~
ワタシのひたすら可愛いイタグレの王子さんは7歳になりました
王子ーおめでとー
image021_convert_20130706173902.jpg
この日の前日にいつもドッグランで一緒になるメンバーと
オシャレなカフェに行ってきました☆
前夜祭ってことでワンバーグを注文してあげてペロリでした♪
ライチママさん、連れて行ってくれてありがとうございます
ブッコロアンジュパパさん、家まで送り届けてくれてありがとうございます
ご一緒してくれたコジママさん、ここバニさんありがとうございます

こんなに可愛いのにシニアデビューしたなんてまだ信じられません!
でも飼い主の友達からも、お世話になってる病院でも、
「王子は白くなったねー!」って言われたんだよねー!
もー飼い主はショックです!!!!!
『白髪=老化』ってイメージがあるもんだからさ。
NCM_0106_convert_20130706174201.jpg
確かに白くなったから写真撮った時に色が飛んで(って言うよね?)真っ白
(あ、後ろにストーカーのようなミニピンが・・・

白髪になって王子からなくなったものは、
 1.真っ黒なマズル(泥棒ヒゲみたいにマズル一周黒かった☆)
 2.マロ眉毛(イタグレ飼いの方なら分かりますよね!?)
 3.手袋と靴下(これもソリッドなイタさんじゃない飼い主さんなら分かりますよねー☆)

白髪が出たのが早かった王子さん。
マズルが白くなり始めたのは1歳前後でした。
それからどんどん白髪化が進んで目の上まで白くなってマロ眉毛が消失!
そしてここ最近で特に気になり始めたのは手足の白さです。(あえて手足と言わせていただきます
NCM_0111_convert_20130706174019.jpg
可愛い手袋と靴下を着用しているかのような可愛い白い手足だったのに・・・。
もうフォーン部分とホワイト部分の境目が分からなくなってきました。
顔だけじゃなくて耳の後ろや背中もどんどん色が抜けてしまって・・・。
「レッド?」と言われていた頃があったなんて信じられないぐらい。

でもね、年を取ったなーって思う時がたまにあるのさ。
5月にフィラリアの薬をゲットしに病院に行った時にね、
王子の犬生で一番痩せてたんだよね。
6.25キロって・・・大人になって一番痩せてた。
抱っこしても軽くなったなーって思ってたし、
アバラが浮いてオシリの骨もぽっこり出てきたし。
目標7キロでダイエットさせてたけどなかなか減らなかったのに。
毎月の検診でも冬痩せしちゃったかなーって思うぐらい。
だからご飯を増やしたり、おやつをあげたりしたんだけど太らず。
んで先生に相談したら服を脱いだ王子にびっくりしてた!
王子がガリガリに痩せてるなんてことがなかったからね(笑)
「もうすぐ7歳か…消化吸収機能が低下しているのかも」
「フードをもっとカロリーが高くて消化吸収しやすいのに変えましょう」
って言われてまたまたショックな飼い主。
もともとお腹が丈夫な方ではない王子さん。
そんなに衰えてしまったの!?って・・・。
今では変えたフードが合うみたいで、貧相なかんじはなくなりましたが☆
しっかしずーっと療法食のままかなー。

とまぁ真面目な話をしちゃいましたが、
相変わらず親バカな飼い主に付き合われされて
ラブラブボンバー(?)な日々を送っておりますので
毎日ワタシからの熱ーいキスをうんざりした顔で受けてくれる可愛い王子。
もーねー、可愛すぎなんだってばー

ってなわけで、7歳になってもイケメンな王子さん。
これからもよろしくお願いします


兄弟犬のレオくんも7歳おめでとうございます
一緒に誕生日を迎えられる兄弟がいるのっていいですね


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←まだまだ現役(何の?)の王子にポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←ストーカーなミニピンにポチっと!
飼い主、順調に回復しております。
やっとキーボードを触っても気にならない痛みになって良かったー!

3/29に負傷して、翌日に腫れていたと書きましたが
もっと腫れてきた3/31に撮ったのがコレ↓
NCM_0029+(3)_convert_20130406104124.jpg
明るめにしてるから安心して見れますよ~。
人差し指が親指の太さになってます(笑)
第一関節のシワがなくなっちゃってるー!
全体的に腫れてたので、指輪が食い込んでるわ・・・。

ちなみに一番酷かったのは4/1かな。
この日は病院に行こうかと思うぐらいで
第二関節もシワがなくなって曲がらなくなるぐらい腫れっぷりがピーク!
ビビって写真も撮れなかったよ(笑)

んで、さっき撮った写真↓
NCM_0033_convert_20130406104152.jpg
腫れも引いて、立派な血マメになりました~!
この写真じゃ見にくいけど、血マメの真ん中にしっかりヒビが入ってます

でもPCが触れるようになったし、お風呂も洗いものもOKだからいいのさ☆
血マメの下の皮膚が黄色くなってプックリしてるのが気になるとこだけど。
これって膿が溜まってるのかな?って思って。


まぁとりあえず不便じゃなくなって良かった~って思ったら、
昨日、またまた事件が・・・!
「負傷しました事件2」でございます。

飼い主・イタ・ピンでダンナくんが買ってくれたイチゴを食べていると・・・
プリ男さん、やってくれました!!!!!
ワタシの指まで食べてくれましてねぇ
次は右親指の爪と皮膚の間から出血!
犬歯がサックリ入ってしまったようで。
でも爪が無事だったから重傷ではありませんので大丈夫ですが(笑)
しっかし地味に痛いんだよねー。


実はワタクシ、4/2から無事に社会復帰して、無職ライフが終了したのです!
事務職なのでかなり不便でしたが、なんとかなりました。
さて、王子&プリ男のためにまた頑張って働くぞー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←飼い主の社会復帰を邪魔してくれてありがとうのポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←右手まで不自由にしてくれてありがとうのポチっと!

ちなみに手が小さくてぷにぷにしてるのは元からです・・・。
よく顔と手が合ってないって言われます(笑)

事件が起こったのは昨日の夜。

王子とプリにトサカのおやつをあげよう!ってなわけで、
まずは王子にあげてプリはマテの練習をさせつつ遊んでおりました。

王子は食べるのが早いから大きいトサカをあげて時間稼ぎ。
プリのは目の前に置いてマテをさせていたところ、
食べ終えた王子がプリのトサカをかっさらっていきました!!!!

「王子ー!!!待てコラー!!!!!」

叫びながら追いかけて王子の口に指を突っ込んで取ろうとしたけど
王子は早く噛んで飲み込もうと必死になってテーブルの下へ!

その時にちょうど指がトサカの上にあったのは分かったけど、
テーブルに隠れてしまって口のどの辺に指があるのか分からない状態に!

そうです…王子はトサカを指ごと噛み砕こうとしまして…。

奥歯でトサカ&指をしっかり噛んでくれました。
王子的には指を噛んだつもりはないんだろうけどね。

「痛いーーーー!!!!!」と叫んだ声にびっくりしたのか
すぐに噛むのを緩めて、トサカだけ食べました。

飼い主が指を見ると血は出ていないのに激痛が!!!
傷も見当たらないし、切れなかったのかな??と必死で耐えていると…
大量の血が吹き出てきまして…。

出血が落ち着いてくると泡状の血がブクブクと出てきました。
でもどこから出血してるのか分からなくて。
傷が見当たらないけど、血が出てるわけだから傷はあるよね??

えぇ、ありましたとも!!!
よーく見たら、爪の根元の甘皮のすぐ横に亀裂が入っていて
そこから血がブクブクと出てましたよ…。

つまりは爪を噛み砕かれていたってことですわね~。
いや~そりゃ痛いわけだ!!!

ってなわけで、左の人差し指を負傷しました。

犯人はこんなに可愛いイタグレさん。
反省してるかな??
NCM_0005+(2)_convert_20130330145344.jpg
「ごめんちゃい…」

…反省は全くしていませんでした。
なぜならトサカを食べた後、飼い主のベッドでヘソ天で寝てたからね

ちなみに朝起きたら指がパンパンに腫れちゃってたよー!
すでに第一関節は曲がりません!
ちょっとばい菌が入っちゃったかな?
冷え性なのに左手全体が熱を持ってて温かいよ(笑)
亀裂付近が紫に変色しちゃってグロくなったから傷の写真はナシね~。

あー不便だなーーー。
これで家事全般を放棄してもいいかしら♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村←ワイルド王子になりました…のポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村←事件後ちゃんとトサカをもらったよーのポチっと!

割れた爪ってくっつかないよね!?
ってことはこのまま生え変わるまで治らないの!?
指って神経が集中してるからやたらと痛いよねーーー!!!

